一吉工業株式会社

LIXIL リフォームショップ

LIXILリフォームチェーン2年連続顧客満足度調査全国第1位

「川西市のかかりつけの工務店」を目指し、地元密着の建築士・職人の集団が、小工事から増改築・建替え・新築まで、さまざまなご要望にお応えしております。

みなさまにご愛顧いただき
2016年施工実績1728

お気軽にお問い合わせください
0120-58-4518

資料請求・お問い合わせはこちら
    

スタッフブログ

火災保険って お得に使える??

2017/09/08 17:26:33

火災保険ってお得に使える??
こんな施工事例が載っていました。
自然災害で樋が破損し、火災保険を使って修繕。
その際、足場を組む必要があった為、足場代込みで保険が適用された。
そこで、その足場を利用して、外壁や屋根の塗装工事を実施。足場代が浮いてお得にリフォーム出来た。
火災保険ってほとんどの方が入っていらっしゃると思いますが、どんな時に使えるのかなんてあまり考えたこと無いですよね~。
火事の時くらいしか思いつかないですよね~。
保険の内容によっては対象にならないこともありますが、でも実はいろいろ使えるんですよ。
弊社でもこんな事例がありました。
自宅のガレージの伸縮門扉に車が突っ込んで、門扉が破損。

弊社に門扉取り換えの依頼をいただきました。誰が壊したのかわからないとのことでしたが保険会社に確認いただくと【適用】されるとの返事。
保険会社に写真を送ったり、ちょっと面倒な手続きはありますが、保険で新しい門扉に交換することができました。
こういうの飛来物による突発的な事故にあたるんですって~
皆様も一度火災保険の内容をご確認下さいね

ページの先頭へ