一吉工業株式会社

LIXIL リフォームショップ

LIXILリフォームチェーン2年連続顧客満足度調査全国第1位

「川西市のかかりつけの工務店」を目指し、地元密着の建築士・職人の集団が、小工事から増改築・建替え・新築まで、さまざまなご要望にお応えしております。

みなさまにご愛顧いただき
2018年施工実績1937

お気軽にお問い合わせください0120-58-4518

資料請求・お問い合わせはこちら
    

スタッフブログ

パートナー会社様紹介

2020/12/21 14:28:38

いちよしにご協力いただいているパートナー会社様をご紹介します
今後工事のご依頼を頂いたお客様のお宅にお伺いすることもあるかと思います。ぜひ顔を覚えてくださいね!
「株式会社TTNコーポレーション」様のご紹介です。
社長の辻野様にコメントを頂きました。
昭和9年に伊丹の商店街の一角で畳屋として始まり今では全国に支店がございます。
主に畳・襖・ 障子、建具や家具の輸入なども行っています。
「三条たたみ」という名前での事業も行っているのでお客様にはそちらの方が聞き覚えがあるのかも知れませんね。
畳はもともと奈良時代に聖武天皇の寝具として作られたものが始まりとされています。そこから明治時代に広く一般にも普及しはじめました。
現在では住宅構造の変化やフローリングの普及により畳の生産量は減少し、職人やイ草生産農家も少なくなってきました。
弊社では高級イ草で有名な備後イ草の生産地(広島県備後地方)で引退した農家さんと提携しイ草の栽培を行っており、その技術を次の世代へ繋ぎたいと考えています。
震災などの災害時には救援物資として避難所や仮設住宅に畳を提供させていただきました。畳の香りにはリラックス効果があると言われています。
「世界を、一畳ずつ気持ちよく。」を企業理念としている私たちは、多くの方々に畳のすばらしさを知っていただきたいという想いがあります。
天然素材特有の吸湿性など魅力にあふれた畳を皆様にもっと好きになっていただけたらと願っています。
辻野社長の実演「手作業で仕上げると温かみがでるんです」


ページの先頭へ