一吉工業株式会社

LIXIL リフォームショップ

LIXILリフォームチェーン2年連続顧客満足度調査全国第1位

「川西市のかかりつけの工務店」を目指し、地元密着の建築士・職人の集団が、小工事から増改築・建替え・新築まで、さまざまなご要望にお応えしております。

みなさまにご愛顧いただき
2018年施工実績1937

お気軽にお問い合わせください0120-58-4518

資料請求・お問い合わせはこちら
    

ニューストピックス

パートナー会社様紹介

2020/03/17 15:50:41


いちよしにご協力いただいているパートナー会社様をご紹介します。今後工事のご依頼を頂いたお客様のお宅にお伺いすることもあるかと思います。是非顔を覚えてくださいね!
川西市の建築資材の代理店「株式会社タイセー」様のご紹介です。会長の横山様よりコメントを頂きました。
「昭和35年5月20日、私が20歳の時に岐阜の片田舎から出発し、JR神戸駅に着きました。神戸では叔父が「新建材」卸店を経営していました。
私がこの業界人として第一歩を踏み出した思い出の1日です。
当時の取り扱い商品は合板類がほとんどで、北海道からシナ合板が貨車で送られてきて、その品を自社の倉庫に搬入するという大変な重労働でしたが、幸いにも体力には自信があり親に感謝でした。翌年尼崎市に出張所、昭和41年川西市に営業所を経て昭和47年1月に「大成ベニヤ商会」として10坪程の店を借り創業致しました。昭和48年 にはオイルショックで物価が高騰する中、戦後復興はまず住宅からという事で、年間190万戸の新築が建つ活況を呈し、大変忙しい毎日が続きました。経済復興は裾野が広い住宅産業に期する事が大きいとして政府も様々な支援策を打ち出し、各地で分譲地が開発され、川西市が人口膨張率全国1位の時期がありました。
さて、平成元年に法人化して株式会社タイセーとして今日に至っています。創業から48年間有力な地場の大工さんや工務店様に心強いお取引を頂き感謝をしています。また、社員ひとリ1人の頑張リによって現在の会社があると思っています。
住まいは人間形成の道場」と松下幸之助さんが述べておられます様に、住まいはお施主様が心やすらぐホ-ムを創ることこそ、私たちの役目だと考えています。
今後共、お客様第一との想いで、ゆたかな住まい造りに努めていきます。」とおっしゃていました。
ページの先頭へ