一吉工業株式会社

LIXIL リフォームショップ

LIXILリフォームチェーン2年連続顧客満足度調査全国第1位

「川西市のかかりつけの工務店」を目指し、地元密着の建築士・職人の集団が、小工事から増改築・建替え・新築まで、さまざまなご要望にお応えしております。

みなさまにご愛顧いただき
2018年施工実績1937

お気軽にお問い合わせください0120-58-4518

資料請求・お問い合わせはこちら
    

ニューストピックス

リノベーションで叶える 新しい暮らし

2021/06/07 14:11:44


尼崎市 H様邸
築50年のお宅をフルリノベーション。 
使われていなかった母屋を定年後ゆったり過ごせるように改装したいとのご希望で今回の工事になりました。
旧家の趣きを残しながら、耐震性・断熱性能の向上を実現。
明るく快適な家が完成しました。
お施主様より
以前の家の面影を残しつつ理想的なプランを提案して頂きました。 
工事のひとつひとつが丁寧で、細かいリクエストにも対応してくれました。
想像以上の仕上がりに大変満足で家族全員が喜んでいます。
何より高齢の母にとってのバリアフリー仕様は快適に暮らせる家になったと思います。
リノベーションとは?
リフォームと比べて大規模な建物の改修のこと。
間取りや内装・配管などすべてゼロから考え直し、住まいの性能を新築の状態よりも向上させたり、価値を高めたりすることをいいます。 
4LDK+1S(和室1洋室3) 1Fに3部屋あった和室は1つに。
残り2つの和室をリビングダイニングとして間取り変更し、広く明るい家に。
グレーのタイルが玄関を引き締めてくれます。
玄関ホール正面にはエコカラットでアクセント。
来客時に便利な手洗い。
リビング
必要な時は折戸で間仕切ります。
ダイニング
たくさんある飾り棚には小物を飾っていただけます。
キッチン
広々としたキッチンは見た目も収納力も抜群です。
棟梁井上 
この度はご縁があり大工として解体工事から基礎工事、内装工事、外部工事完成まですべてに携わる事ができました。
工事期間は約半年かかりましたが、お隣りに住まわれていた事もあり、毎日の様に工事経過を見ていただきました。
その都度現場の変わり様に感動されとてもやりがいがありました。
自分の大工経験の中でとても勉強になり、自信と成長につながる良い経験をさせていただき、お施主様には感謝の一言に尽きます。
工事を終えてお施主様のご好意により自分の家族を完成した新居に招待していただいたのですが、初めて自分の仕事を見せる事で、何より家族の為に仕事をしているという事に改めて気付く事ができました。
これからも今の気持ちを忘れずに仕事に励みたいと思います。
和室・洗面脱衣室・ランドリールーム
和室もモダンな襖紙に浴室・洗面所・ランドリールーム・ 天井には網代柄のクロスでキッチンと導線も考えた間取りおしゃれに一新
何年も使われていなかった2階はご夫婦の寝室に... 1階にあった思い入れのある欄間を使い、喜んでいただけました
プランナー村上
築50年のお宅をフルリノベーションさせていただきました。 
旧家の趣きを残しながらも、耐震性、断熱性をあげ、老朽化していた水回りを一新しています。
隙間風や底冷えで寒かったり、部屋の仕切りが多く、日中でも暗いとご相談をいただき、南側の和室をリビングに取り入れ、明るく快適な家になるよう、提案させていただきました。
和室にあった欄間を再利用するなど、ご家族の思い出も残しつつ、意匠面でも家の風格を損なわないように検討させてもらいました。
「村上さんに任せるから」というお施主様の優しい言葉に励まされ、やりがいを感じながら工事を終えることができました。
お施主様には感謝の気持ちでいっぱいです。
ページの先頭へ