一吉工業株式会社

LIXIL リフォームショップ

LIXILリフォームチェーン2年連続顧客満足度調査全国第1位

「川西市のかかりつけの工務店」を目指し、地元密着の建築士・職人の集団が、小工事から増改築・建替え・新築まで、さまざまなご要望にお応えしております。

みなさまにご愛顧いただき
2020年施工実績1970

お気軽にお問い合わせください0120-58-4518

資料請求・お問い合わせはこちら
    

ニューストピックス

9月1日は防災の日です

2021/08/24 13:51:15


いつおきるかわからない災害に今から備えよう
9月1日は防災の日です。
防災の日は1923年9月1日に10万人以上の死者、行方不明者を出した「関東大震災」に由来しています。
日本では、地震や津波・高潮・台風・豪雨・洪水など、自然災害が少なくありません。 
そのため、災害に対する認識を深めることを目的に制定されたのが防災の日です。
ハザードマップをチェック
避難場所と避難ルートの確認をしましょう。
いざというときにあわてないように、自宅以外にも職場や普段の行動範囲の近くにある避難場所と安全な避難経路をしっかり確認しておきましょう。 
また、家族とスムーズに合流できるように話し合っておきましょう。
知っておこう! 川西市防災マップ
川西市は北部版、 中部版、南部版に分かれています。 市役所でもらえます。
防災グッズの見直し
ローリングストックとは日常生活で消費しながら備蓄することです。
普段から少し多めに食材、加工品を買っておき、使ったら使った分だけ新しく買い足していくことで、常に一定量の食料を家に備蓄しておきます。 
備蓄する食料と合わせてカセットコンロとガスボンベも日常で使いながら、確保しておきたいですね。
「防災士資格取得試験」合格 
防災士の知識や技能を活かして、皆さんに被災時の心得や、アドバイスをお伝えし、万が一の時は防災士としてお役に立てればと思っています! 
リフォーム部 山本
ページの先頭へ