MENU

2022年施工実績 1975
問い合わせページ

SCROLL

一吉工業株式会社

0120-58-4518 資料請求・お問い合せはこちら

Blog

「きんたくん」を日本一のご当地キャラに!

UPDATE: 2013.06.18

「きんたくん」を日本一のご当地キャラに!

先日、川西市商工会青年部長である副社長の和島は、「きんたくん」とともに伊吹山山頂にのぼりました。 

その様子が朝日新聞に掲載されているので、ご覧になられなかった方、ぜひ朝日新聞デジタル版をご覧ください。
http://www.asahi.com/special/news/articles/OSK201306100140.html

 そもそも川西市のマスコットキャラクター「きんたくん」をご存じでしょうか。
川西市の方はもちろんご存じだと思います。
では池田のマスコットキャラクターは?宝塚は?となると、案外隣の市であっても知らないものです。

「きんたくん」のモデルは《きんたろう》です。
市内にある満願寺に坂田金時(きんたろう)のお墓があること、また多田神社のある多田は清和源氏発祥の地であり源満仲の長男の源頼光に、坂田金時が仕えたといわれています。 

その「きんたくん」を日本一のご当地キャラにしよう!と川西市青年部で動き出し、その「きんたくん」が日本一高い富士山へ登頂するということを計画しています。

 きんたくん、そして中に入っている人も頑張ってください!!


                        写真:川西市商工会青年部提供