MENU

2022年施工実績 1975
問い合わせページ

SCROLL

一吉工業株式会社

0120-58-4518 資料請求・お問い合せはこちら

Blog

リフォーム現場より 伊丹市N様邸

UPDATE: 2023.11.28

リフォーム現場より 伊丹市N様邸

マンションのフルリノベーション工事をさせていただきました。
(担当者:権田、山本)

マンションのフルリノベーション工事をさせていただきました。築25年程で一度もリフォームしていないのと、3人のお子様の部屋もそれぞれ確保したいとのご要望で今回の工事となりました。
キッチンの壁を取り払い対面に。窓は2重窓にして結露対策を。湿気がこもりやすい収納には、中に調湿効果のあるエコカラットを貼りました。
和室縮小などの間取り変更によりエアコンを移動させた為ダクト部分が長くなったのですが、収納の内部に通す形で納めました。LANケーブルも壁の内側に通し、配線が目立たずにスッキリさせることができました。
リフォーム現場より 伊丹市N様邸
【プランナー権田のこだわりPOINT①】
●ごちゃつきがちなLANケーブルは壁の中を通して隠しました!
(壁の中を通す→収納のなかへ→スッキリ)
【プランナー権田のこだわりPOINT②】
●収納を設置した為エアコンの位置も変更。しかしマンションのエアコンダクト用の壁穴は変えられないのでダクトが伸びてしまいます・・・
そこで収納の中に収めてスッキリさせました!
(収納のなかへ→スッキリ 内窓も設置)
【プランナー権田のこだわりPOINT③】
●収納内の湿気対策で調湿効果のあるエコカラットを中に設置しました!
(さりげなくエコカラット)
【プランナー権田のこだわりPOINT④】
●3連引戸は開けると3枚とも壁の中へ収まるのでスッキリ!